受けた感触は、過去最高の出来

 

予想スコアは、765(L390/R375)

 

さあ、その結果は・・・

 

755(L415/R340)でした!!

 

 

 

755→740→740→705755

L:415→370→365→375→415

R:340→370→375330→340

 

過去最高はいかなかったもののここにきてようやく2022年のスコアに追いつきました!

 

リスニングが400のってくれて本当に良かった

 

シャドーイングは確かに3か月で効果出ました

 

リーディング、なんで370位取れないのか、さっぱりわからないけれども、救いは文法が91%ということ

 

文法は3回連続9割超え・・・英語の基礎はできているはず!

 

ということで、やっぱり、語彙増強と、多読だね

 

多読、思った以上に継続が難しく、、目標は6月末までに100万語でしたが、現時点で約6万語、、、平日に時間がとることが本当に難しい。ただ、英語に触れている!という実感はシャドーイング以上かも。

 

多読は、次回のTOIECで3か月なので、しっかり続けて、効果に期待

 

あ、次回は3/17にうけます

 

目標は、805(L430/R375)とします!