GWは御朱印巡りを

一度行きたいお店があったので

まずは場所と行列の確認

なんかすごかった。

 

電車で移動して入谷駅へ

鷲神社さんへ

日傘にサングラスが必要な暑さ

御朱印を待つのも椅子もあるし日よけもあるので安心

冷たいお茶のサービスまで

 

 

 

吉原神社さんへ

一度行ってみたかった場所

多くの女性が悲しい日々を…。

浅草まで歩こうとしたんだけど

そもそもナビを見ても意味不明だし

まぁスカイツリーが見える方に歩けばいいでしょ

 

 

ほぼ一歩目から道が違ったのか

昼間なのに営業してるのね

ほぼ住宅街だと思ったけど

裏通り歩いてた?

今も昔も男と女

買うと買われる世界が続いてるんだなって思ったけど

どこ?浅草どこ?

 

絶対に道間違ってるし

下町過ぎてすれ違う自転車のおじさん

ほぼ煙草吸いながら乗ってるし

 

そもそもスカイツリー目指したら押上行くんじゃない?

 

やった~すんごい時間かかって浅草到着

人がいる

伊藤園さんの無料のお茶も

嬉しい。冷たくって美味しい。

 

 

 

 

 

 

こいのぼり飾ってきた

 

写真を撮り忘れたけど浅草神社を少し進むと

被官稲荷神社さんがあるの

ほとんどの観光客は知らないしひっそりと

浅草寺の賑わいとはまったく別です

 

 

 

そしてやっぱり

松下様。

この子目指して歩いたら

全然違う場所に向かってた

地図って難しい

 

アイス買う予定が他の人が注文するので

うっかり自分も注文してた

高くついた。

しかもお茶も美味しいのにアイスが美味しすぎて

なんかびみょうに感じるし

 

海外の方が御朱印を並ぶ

この前地図のファンミの時もそうだったけど

明治神宮でも多く並んでた

値段は高いけど

御朱印帳に御朱印

素敵なお土産だよね

 

まぁ昔まだそこまで御朱印ブームなんてない時ね

300円とかだった時ね

今は500円

ちゃりーんちゃりーん

このダメ人間お金の音が聞こえてきてた。

 

GW中ほぼ歩いてなかったので

運動はいいね。