我が町のみどりの窓口が廃止

ちょっと遠いんだよね

ネットで購入できるんだけど

割引と普通価格

もたもたしてるうちに並びで確保できなかったら

って考えると

その手のプロにお任せが一番

ファンミで乗り換えだし日暮里駅で

でも一度改札を出ないと

混んでたら…駅員さんがわざわざ見に行ってくれた

並ばずに即購入

その後並ぶ人が多くてタイムングばっちり

 

日暮里のトイレが誰も並んでないから

原宿は混むからって

トイレ出たら大行列。

 

グッズも並ばずに購入

花粉でツラいことのぞけばいい感じ。

 

北谷稲荷神社さんへ

会場のそばにあったなんて知らなかった

 

御朱印を書いてもらう時も

待合室でお待ちくださいって。

ぽかぽか陽気だったけど椅子もあるので

そこで待つ。

神社があるのかな?って思うほどでした

その後明治神宮さんへ

人が多く

大声で話す(日本人)

神社だよと思いつつ

海外からの観光客も多い

御朱印時間のない方は書置きで

でも並んでみた。同じ地図のファンミへ行くだろう

おねー様方は書置きにして列から離脱してた。

だよね。時間が。

 

 

 

トイレ探して一度離れたので外で待つことに

前に並んでた背の高い男性が出てきたのに

後ろに並んでた外国の方も

あれ?あれ?

あの人も後ろにいた人だよね

やっと出てきた。

すんごくゆっくり書く方だったらしく

どちらの御朱印も素敵。

海外の方が御朱印帳をもって

並んでる。

 

ご飯食べた後は浅草寺さんへ

 

 

 

 

 

 

無事に電車に乗れて

ラーメン回避

お好み焼きを食べに行けた。

ラストオーダーが21時だから

20時過ぎにはどうしてもお店に入りたかった

 

いやぁ花粉の薬がまったく効かない

明日雨なんでしょ

でも耳鼻咽喉科いかないとだよね

目のかゆみは落ち着いたのに

マスクの中で鼻水が。

 

明治神宮

16時過ぎだったので鳥達が

寝床に戻る時間?

カラスに鳴き声がすごい

その場所だけ臭い?匂い?

が違うの。鼻水すごいのに分かるぐらい

なのですみません帰ります帰ります

って速足で通過

その後は静かに帰れたけど

日が落ちてくると空気が変わるのかな

神社って夜は静かだから寝床にするのちょうどいいのかな