日本青年館ホール

晴天。12時なのでご飯もしっかり食べて

接骨院も行ってから到着。

久しぶりの真ん中の席だったので

後方だけど見やすい。

 

そしてそして撃沈。

舞台の内容が難しすぎて

1回じゃなんだこれ?

情報なしで現場に行ってるもんで

コロナが終息して結核が蔓延してる近未来?

サナトリウム(結核患者の施設)に療養に来る所から始まり

生きて帰った人はいない。

うんうんここまで理解。

最後には戦争まで飛ぶからもう疲れる

久々につよぽん忘れて

内容を理解しようと考えて頭使った

「輪廻転生」が出てきた時は

学生時代倫理の授業で

まぁちょい変わった先生で勉強したから

途中意識が吹っ飛びそうに。

テストの点数が低いと試験の部分の教科書書き写してこいって。

あれ今の時代でもあるのかな?

みんなでブーブー言いながら書き写ししてたから

 

結核 剣士…チャンバラ?殺陣?途中から何を見てるんだ?

ゴーストライター ギターも弾けるよん

スキースキー。テンガロンハットは言葉を語らせ。

ああああ頭が迷子だよ。

 

 

 

 

咳をしてる方が多く

途中から寒くなってきて

乾燥やマスクのせいもあり

一度咳が出ると止まらないんだよね

舞台も賑やかより静かな感じなので響くんだよね

後ろの席の人が始まる前マシンガントークで話してたので

話し過ぎてか舞台始まるよって時に咳が止まらなくなんて

退席してた。

こっちまで心配になるよ

飲食は禁止だけど

水分補給はありだし

飴は必需品だと思う

 

「サナトリウム」にやってきた鐘谷志羅(つよぽん)

その部分で勝手に昔の話しって思って

挑んだことが間違いだった。

冷静になるとシンプルでわかりやすいんだけど

何で?を考えると

脱線しちゃう。

舞台俳優としてのつよぽんが最高に素敵

 

舞台後は御朱印巡りを

富士山パワーを沢山もらって。

 

モンマスティー

混んでるお店らしいけど

タイミングよくお客さんが居なくて

甘いのも紅茶もコーヒーも苦手なので

1個注文したら

お連れ様にもと試飲用のカップにおまけで頂いた

氷まで入れてくれて

写真撮り忘れたけど

注文して待つ間どんどんお客さんが

やっぱり人気店。

甘くて美味しかった

3口ぐらいだけど

それで大満足。

ちょっとした心遣いがリピーターにも繋がるんだな

全部は飲めるか分からないけど

また神社来た時寄ると思うもん

ビールや焼酎なら何杯でも飲めるのに。