生と死の紙一重の事故だったんじゃにのかな

動画みて思った

 

踏み切りの非常停止ボタンを押してしまい

事故現場で停止

運転手はまさか電車に火が…なんて

あの状況で分かるはずもなく

警察だって

停止ボタン押したのだって

訳があってだと思うし

 

だた異様な光景

大丈夫か?日本人?って

思ったのが

男性は飛び降りて

女性は階段から電車下りてください

って叫んで誘導してるのに

ドア付近に止まって

スマホいじってる人いたよね

逃げて…本当に危険だよ?

動画?写真逃げて

 

昭和の人間なんで

テロのニュース見るたびに

今この場所で…どこから逃げるか?

なんて妄想女なんで

 

平日の満員電車だったら

週末の暗くなった満員電車だったら?

あの車両は分からないけど

勝手に窓開けて

非常ドアあけてパニックになって

(一番の恐怖は女性の悲鳴だと思ってる

映画でお前らだよって毎回思う)

 

三河島事故知ってます?

乗客が非常ドアをあけて

外に出て線路を歩き出して

電車にひかれて死者が大勢でた

(今は全ての電車がとまるようになってるので

それは大丈夫なはず)

 

冷静になること

まさか屋根が燃えてるとは思わないから

あの場合なにが一番ベストなんだろ?

ただ、大惨事にならなかったのは

奇跡だね。

 

いやぁみんなが避難してる時

ドアにいた人は何考えてたんだろ