[東京 24日 ロイター] 24日午前零時26分ごろ、岩手県、青森県で震度6の地震が発生した。気象庁によると、 震源地は岩手県沿岸北部で震源の深さは約120キロ、地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定される。
 震度6強の揺れを観測したのは岩手県洋野町大野、震度6弱が岩手県の野田村野田、青森県八戸市、五戸町、階上町。宮城、青森、岩手で震度5が観測されたほか、北海道、東北、関東の広い地域で震度4や3の揺れが観測された。
 この地震による津波の心配はない。 



昨日はちょっと酔っぱらいだったんだけど…地震で…びっくり。でも、

睡魔に負けて寝てたら朝起きて…。また岩手だったから。


今回の地震もおばーちゃんの住んでる場所は被害はまだ平気みたいだけど、

外の鉢植えとかやっぱり倒れてたみたい。

朝は、地震じゃなく火災があったみたいだから警報は鳴ってたみたいだけど。

二次災害がやっぱり不安だから。


若い人は外に出るみたいでやっぱりと年寄りが多いし。心配だなぁ~。

会社に出る時にはまだまだ被害について報道されてなかったけど。

被害が拡大しない事を願います。



ヒロ君友達の実家も今回の地震で被害はなかったみたいなので安心しました。


青森 岩手に住むアメブロさん達は平気ですか?

余震もあると思うで気を付けてくださいね。