久しぶりにOさんとの山原釣行🎣

今回はほぼ憂さ晴らしのための釣行なので、持参したルアーも小物用の小さい物ばかり、ロッドも久々のブルカレント76ストリーム。インリーフでしか遊ぶ気ありません(笑)

まだ水位が高いので下がるまで砂浜側から投げて待ちます。


ファーストフィッシュは癒しのイシミーバイ


本命のクチナジ。これさえ釣れたら満足😌



意外とインリーフ渋め~、足下に70くらいのカスミアジがウロウロしていますが無視。😤
捕れる気が全くしません。

エッジ付近では大規模なボイルもありましたが投げる気ナッシング。(多分カツオ)

インリーフで思っていたより遊べないので泣く泣くリーフエッジ付近に移動😢

先にエッジ付近で投げているOさんが何か釣れたみたいでこちらに向かって叫んでいます。

遠目からみるとコバンアジ?と思って近付くとなぜかイスズミのデカイやつ❗しかもミノーでしっかり口で食ってるし(笑)…理解不能(・・;)

ここの魚は狂ってるみたいです。



アオノメやらクチナジやら羨ましい魚をキャッチしている横で、私は1人ゴンベラッシュ…この差はなんでしょうか( ̄▽ ̄;)
 
戻りかけに手のひらベラでギリ五目達成。

結局最後までゴンベラッシュで竿納です。

ではまた~✋