今日は都市河川に朝マズメへ🏃

前日にN氏が、朝マズメに川の方に行くと言うので自分も久しぶりに行く事に

到着したけどまだN氏はついていないので、先に一人でランガンする事にします。

色々な場所を歩きながらキャストを繰り返していると

1匹目キャッチ!☺

少し移動してメッキが溜まりやすい場所でキャストしていると

1匹キャッチ☺

リリース後に再度キャストして


もう1匹キャッチ☺

その後は飽きたのかスレたのかダメダメなので
休憩しながら川の様子を見て一服☕🚬 

しばらくしたらN氏達が合流。水位もだいぶ上がり、ボラも活性があがってきたので釣り再開!

ボラが跳ねてる辺りを狙い、ポッパーを何回か通していると、40くらいのガーラが足元まで追って来てUターン~(>_<)

活性上がったかな‼と思いポケッツのダートで喰わそうと思ったら、1発根掛かりさせてしまい殉職(-_-)

その後はイマイチだし、満潮前なので対岸のドシャローエリアへ移動🏃

移動先でN氏がミーバイをかけるけどラインブレイク。ムカついたとブツクサいいながらリーダー組み直してました( ̄▽ ̄;)

その後しっかりキャッチ!

ミーバイじゃないけど良いサイズのガーラ☺

ここで一旦自分は先に帰る事に。

その後家で仮眠してから、少しアジングしに行って来ました🎣

今日も昨日と同じパターンで攻めると



2匹連続キャッチ(^.^)

今日こそは数釣ってやろう(。-∀-)と思ったのですが、フォール中ダツがラインに勝手に絡まった挙げ句に暴れて切られました(--;)

とりあえず風がよけれる場所でリーダー組み直して戻るとガチュンポイントに人が…………(笑)

しょうがないので少しずれた所でガチュンが回ってくる事を期待して釣り再開。

アジが釣れてた場所から5mくらい離れた場所でキャストしてたんですが、入れ代わりでアジ
ポイントに入った人がずっと「クソッ」を連発してます。周りには自分しかいません。
独り言?にしてはデカイ(´・ω・`)

横目で見ながら観察しているんですが、ずっと
「クソッ」😅「あっ、クソッ」😅
「あ~クソッ」😅「ちきしょう、クッソ」😅
「クッソ、クソッ」したいんですかね?(-_-)
なんか怖いので場所移動します。

キントキ狙いで再開です。

今日はいましたよ(^-^)活性もそこそこ高いです



いい感じに3匹キャッチできました☺

この後は移動しながら五目を狙って違う魚を探しますが全然だめなので納竿です(>_<)

ではまた✋