今日は近所の安里川へメッキ狙い!

安里川へ到着し、一通り準備を終えて狙いの
ポイントへルアーをキャスト

今日は川が茶色く、濁りがキツイのでちょっと厳しいかな?と思っていると

1投目からヒット!⤴⤴⤴

釣れたのはガクガク~❗

メッキではなかったけど1投目でうれしい1匹

これは今日イケる日だな( ̄▽ ̄)
と調子に乗っていたらアタリがパタリと止まります(--;)

少しづつ河口の方へ移動しながらキャストを繰り返すが全然反応なし(>_<)

急に気温下がったから水温も下がってるはずだしその影響かな?(言い訳)下手なだけですww

もう1匹くらいは釣りたいなと思い、最後の望みをかけてポイント移動

少し前から変態釣り師N氏と、ヒイラギングとかバカな事言いながら
ユダヤーガーラが釣れてたポイントへ

ボトムを丁寧に探っていると急に重みが乗った!

フッキングを入れようとした時ある事に気付きます。

生命感がない…………………これゴミでしょ(--;)

まあ釣りしてるとあるあるなんで、とりあえず
回収しようとしたところ、少し浮くけど結構重くてなかなか上がらない

え、これ切らなきゃいけないパターンですか?

リーダー付け替えて、ジグヘッド新しいの出してワームも新品だしてスナップも新品……………
(地味に痛い)

やめてー(泣)返してー(泣)と心で叫びながらラインを慎重に手繰り寄せてきたけど
重さに耐えきれず切れました( ; ゜Д゜)グフ

今日は軽めの釣行だしリーダー組み直してる時間もあまりなかったのでここで納竿

オマケ


こな間初めて釣りました

ミノカサゴて釣れるんですね。知らなかった

綺麗な魚だけど毒針だらけでコワイですね(・・;)))