初釣果投稿です❗

この日はブログネタを作るため遅めの釣行

今日は小潮で満潮が1:20分だったため22:30に
いつものホームはへ到着

とりあえず状況を見るためベイトを探してみるものの全然姿が見えない(汗)

今日はライトタックルなのでメッキでも釣りたいな~と思いつつ明暗の境を狙おうと思ったんですが先客がいて探れない状況

ん~どうするか?(--;)明暗の境はガチュンも狙える場所なのてすが先客がいるので、まずは根まわりでも攻めてみることから

尺ヘッド2gにアジマストチャートブルー2インチをセットしボトムをていねいに探るが小さい
(イシモチかな?)のアタリがあるくらい(-.-)y-~

少しづつずれながら探って行くもののこれとしたアタリがない。まあベイトいないんですけとね(笑)

微妙だな~と思いながら風向きを考えて今度は裏側へ移動して見ると僅かにベイトが!
いたー⁉(°∀°)けどすくなっw

こんなに少ないベイトに魚着いてないだろうな~と少し辺りを見回していると、足元の陰から何かが出てきてベイトをバシュっと襲っている

なんかいた!どうやら足元の陰でベイトを待ち伏せしてる模様。

暗いので正体はわからないけどとりあえず狙ってみることに

アジマストからポケッツミノーにチェンジして足元の淵を横に引っ張ってくると追ってきたー(°∀°)⤴けど手前でお帰りなすった(--;)

今度は少しダートさせてから潜んでるポイントあたりでステイさせてみるとゆっくり出てきて
1秒ほど睨めっこしてお帰りなすった(--;)

ボケ~ゴルァー(゜ロ゜)と心の中で叫びます
どうやら見ているとベイトがだいぶ小さそうなのでデルタマジック1.8gにママワームのクリアラメにチェンジ

少し奥の方にキャストし中層まで落としてから
6回ほど大きめにダートさせてからテンションフォールさせイッキに表層までダートからのフリーフォールさせるとらいんがパラパラパラ

ここでベール戻して渾身のフッキング!死ねーゴルァー(゜ロ゜)と心の中で叫ぶと
乗ったーと同時に意外とドラグがうなる
けどあまり重くない。
上がってきたのは

やっぱりね(笑)50無い位のカマスでした。ライトだとこのサイズ楽しいですね🎵

とここで最近知り合った釣り友、
I氏と合流
状況を伝えて渋いので場所移動

某ポイント
ここははじめて来ますが尺のホウセキキントキがいるとの情報を事前に聞いていたのでとりあえずチャレンジ

尺ヘッド2gにアジマストに戻してボトムを探っているとコンッという軽いあたりにあわせてみると上がってきたのはかわいいサイズ(魚名忘れました)


リリース後少しづつ横にずれながらボトムをさぐっていくと
底から7~8回ほどダートさせてフォールさせると着低寸前にゴンというアタリ、フッキングをいれるとドラグがジーーーと気持ちいい音!
そして結構重みのあるひき
これはもしや例のやつでは?上がってきたのは


27のキントキ❗思わずデカッて叫びましたw
いつものホームだと20あればかなり大きい方
なのでビックリしました( ; ゜Д゜)

これは尺いるな、釣りたい尺キントキ(°∀°)と釣りを再開しようとしたところ雨☔
しかも結構強くなってきたのでここでさ終了

初投稿で大きな魚は釣れなかったですがとりあえず載せる魚釣れてよかったです!

ではまたよろしくお願いします(__)