2022/05/04 | 助六定食

助六定食

ベランダーとなり以前より規模を縮小。
ぼちぼち更新していきます。

最近水やりで階下に迷惑かかってないかビクビクする毎日。


Sarracenia alata


一番乗りで咲きましたね



セッコク 紫宝殿


美しい、強い、管理も楽

とても素晴らしい


もっと流行っても良いんじゃないかと思う

そんなに場所も取らないし、もう少し種類を増やしたいと思う



xHohenmea ‘Shintaro Casper’


セッコクとは対照的に場所を結構取りますガーン
この前の強風で左に落下

いい加減鉢増ししなきゃ…
外側に落ちたら洒落にならん


シンタローさんに潰された菖蒲


バキバキに折れてしまった… すまん驚き
露草は無事


休憩してるガガンボ


上から撮影





Dionaea muscipula


今年も夏を無事に乗り切れるかな!?
去年と同じく鉢と腰水を日陰にする方法で行こう!