2022/04/15 | 助六定食

助六定食

ベランダーとなり以前より規模を縮小。
ぼちぼち更新していきます。

最近水やりで階下に迷惑かかってないかビクビクする毎日。


台風逸れましたね。
今北海道に出張中なので強風で植物が飛ぶんじゃないかと不安でした。


Nepenthes 'Facile Koto'


写真に収まりきらない…
今年辺りベランダの天井に届きそう。

切り戻しするのはなんか可哀想で、いつもハサミで切る直前で止めてしまう。


私の手より大きいピッチャー。
こんな立派なピッチャー見たら切るのも躊躇ってしまう。

リベラルファーム様で購入した株です。
確か2015年辺りだったと思う。


アイヌネギ


成長は遅いですね。
しかも気温が高くなると弱る…
「増えたら醤油漬けにしよう」なんて妻と話してましたが
この調子だと何年後になるのやら驚き


立金花


2年目です。
冬に姿を消すので割りとビビる。
無事に出てきてくれて嬉しい…
それにしても綺麗な色です。緑と黄色はとても癒される組み合わせですね。


長葉面高


こちらも涼しげで癒されますね。
さてタヌキモは無事かな?

そういえば昨年コタヌキモが冬から目覚めず、そのままロストしてしまいました…
数年間維持してきたのに結構ショックです。
今年は環境少し変えてリベンジしようかな。
またヤフオクのお世話になります。