ブルーにゃんです(=^x^=)

夫の実家との敷地内同居から、噴出する出来事を通して、見えてきたことについてつづっています流れ星



小5の秋から完全不登校になった三男


本当に学校に行って欲しくて

苦しくて辛くて

私も色々なことにヤル気が出なくて(T . T)

1人の時には、涙が出てくることも度々でした



担任の先生が週末になると

プリント等を持ってきてくださいました

行事があると、誘ってくれましたが

行けることはありませんでした(T . T)



行かないことを受け入れられてないので

勉強も遅れないように、と

パートが休みの日は必死で教えてました^^;



この頃は、義母も加わっていたので

三男はどれほど辛い胸の内だったのだろう

想像すると、胸が痛みますT_T



よくお子さんがエネルギー貯まるまで

待ちましょう!

とかいわれますが、、、


最近は皆さん、ネットで調べて情報を

得てる方が多い印象ですが

当時の私はネットで調べることさえ

やってませんでした(・_・;



別ベクトルの努力ばかりしていたので

息子の状態は悪くなっていくだけでした>_<



今振り返ると

社会の不登校に対する意識や取り組み

そして親の私にも

もっと知識や情報があったならと

当時を悔やむ事や胸が痛む事が

たくさんありすぎます(・_・;