ブルーにゃんです(=^x^=)

夫の実家との敷地内同居から、噴出する出来事を通して、見えてきたことについてつづっています流れ星

 

 

近所のママ友の死を知りましたが、死因は分かりませんでした

 

 

お通夜に行ったら、小6の次男さんが

 

棺の窓からお母さんの顔をのぞいたりしてました(/o\)

 

 

そして、それを隣に住んでいるその子の祖父が(自分の娘が亡くなった)

 

何度も何度もさわったらダメだよ、みたいな事を言って、表情もしてて。。。

 

それを目の当たりにして、私はすごく嫌な気持ちになりました(-_-メ)

 

 

 

いいじゃん、お母さんとお別れするのに何度も何度も見るの必要じゃん

 

いいじゃん、あんな事言わなくったって、頭おかしいのか。。。

 

帰りの車中でいろんな思いがわいてきました。。。

 

 

お子さんが二人いて、同級生の親御さんもたくさん来ていました

 

数日のうちに、死因は自宅で自死したらしい、と知りました

 

うつで病院にもいっていたらしい、ということも初めてしりました

 

世間での見かけの表情や様子からは、人って分からないものですね。。。

 

 

 

でも、中学生の長男さんと小学生の次男さんを残して逝ってしまうほど

 

苦しかったのでしょう

 

そういえば、、

 

生前その原因が思い当たるような出来事があったことを

 

我が家と共通していると感じたことを思い出しました(-_-;)