義母に、隣に家を建てることを要求された私は、それを断り続けることが辛くなってきましたショボーン



子どもがケガをしたりすると、親孝行でないから罰当たりなのだろうか、という考えがよぎったりもするようになってきましたネガティブ



夫とはとりあえず、モデルルームでも一緒に見に行ったら、ほとぼり冷めるかもね、という話になりましたキラキラ



しかし今思うと、義母は自分の好きな、賑やかな雰囲気でみんなで楽しく過ごすのをイメージしていたのかもしれません。



イメージすると現実化していく、といいますから



見学に行った住宅会社に後押しされて、義母の希望は、現実化していくこととなりますガーン



農地から宅地への変更に何ヶ月も時間がかかったり、人気のある住宅会社で工事の順番待ちになったりと義母の希望が実現するのに時間はかかりました。



夫は、時間がかかってることに、何年かかってもいいですよ、と本気で答えてました笑気づき



そして、工事着工となり、義母が要求し始めてから、2年半程で敷地内同居が始まることとなりますタラー



設計や建築の段階では、私達も新居に住むのが楽しみになりました照れ



でもこれから住んでいくと、想定外なことが多々あり、様々なことに直面していくこととなりますガーン