今回のお店はCafe/Matcha Garden (抹茶ノ庭)です。

 

 

Matcha Garden (抹茶ガーデン)

Puerta del Sol Nte. 209, Dinastía, 64639 Monterrey, N.L.

Tel: -

営業時間:火-日曜日 12:30-19:30 (定休日は月曜日)

 

 

最近こちらのお店の事を知り、

早く訪問したいと思っていましたが、漸く訪問する事が出来ました。

 

オーナーはモンテレイ在住の日本人の方のようで、

緑を多く配置した店内となっていました。

またお店で使われている道具も拘りを感じるものばかりでした。

 

お店はサンペドロから少し離れたところにありますが、

とにかく景色が良いので、一見の価値ありです!

今はまだ19時くらいだと明るいですが、

このお店から夜景が見られたらとても綺麗だろうなと思いました。

 

夜に夜景を見ながら抹茶を使ったカクテルなどを飲めると、

更に良いなと感じてしまいました。

そういったイベントがあったら是非伺いたいです!笑

 

お店の入り口。

 

お店のすぐ近くにはこういったスペースもありました。

この整然と並んでいる感じが好きです。

 

店内には緑がたくさん置かれていますが、

こういった席もありました。

実際に座ってみましたが、座り心地もグット!

 

店内の様子。

 

日本雑貨もこのように販売されています。

手前の猫の手拭いが可愛かったです。

 

抹茶もこのように販売されていました。

 

調理スペースはこのようになっており、

3名のローカルスタッフの方が働かれていました。

 

中には日本語を話す方もいらっしゃり、

少し日本語でも会話させて頂きました。

 

店内から見える景色。

山の上の方にお店がありますので、

このように景色もとても綺麗です!

 

各テーブルにはこのように折り鶴も置かれていました。

 

冷たい抹茶。

香りも良く、落ち着く味でした。

 

煎茶コールドブリュー。

緑がとても鮮やかで綺麗でした。

味もすっきりしていて、すっと喉を通っていく感じ。

 

抹茶もちパフェ。

パフェは全部で3種類ありましたが、今回はこちらをオーダーしました。

抹茶アイス・白玉・フレーク・バニラアイス・抹茶ゼリー・抹茶プリン

などなどが何層にも渡って入っています。

本格的でとても美味しかったので、次回も何かオーダーしたいと思います!

 

このように軽食メニューもありました。

 

おまけ。

グラスの白い泡ですが、何の形に見えますでしょうか?

この泡の形を見た瞬間にモンテレイで有名な山「Cerro de la silla」

だと感じてしまいました!

その泡の右斜め上に本物の山が見えていますので、

是非見比べてみて下さい!

本当に偶然このような形になったので、すかさずシャッターを切ってしまいました。

 

こちらのカフェで冷たい抹茶を飲みながら仕事が出来たら

とても捗るだろうなと思いながら、時間を過ごしました。

 

是非また近い内に訪問させて頂きたいと思います!

 

オススメですので、是非ご利用下さい!

(2人で320MXN程でした)

 

いつも見て頂いてありがとう御座います!

こちらのブログの現在の順位を以下で見てみて下さい↓

 

大好きな葛餅のお店、日本橋のお店も好きですが、

オンラインショップも便利ですので、是非チェックしてみて下さい↓

 

旬のお野菜、お試しセット!

日本に住んでいたら是非活用したいです↓