今回は番外編でDFW空港内のお店をご紹介します。

 

 

DFW空港 Terminal D内

Tel: -

-

営業時間:-

 

今回はこちらの日本食のお店をご紹介します。

 

急遽、用事が出来た為日本に一時帰国する事となりましたが、

その際に何と使用機材のトラブルがあり、

出発が予定よりも7時間も遅れてしまう事態に見舞われてしまいました。

 

今回はたまたまラウンジが使用出来た為、

何とか時間を潰す事が出来ましたが、やはり7時間は長かった。。

 

今回のトラブルは配管が詰まってしまい、

その詰まっているものを取り除くのに時間が掛かってしまうとの事でした。

そういったトラブルに遭遇したのも初めてでしたが、

7時間もフライトが遅れる事も初めてでした。。

 

その待ち時間の間に食事のクーポンを頂き、

いくつかお店を見て回った結果、こちらのお店で食事する事となりました。

(1人/20USD)

 

こちらのお店には、そういった経緯で訪れたのでした。

 

お店の看板。

 

こちらがメニューになります。

日本酒もいくつかありました。

(メニューには日本語も書いてありました)

 

料理のメインはロール寿司や握り寿司、

簡単な天ぷら等でした。

 

テーブルセッティング。

 

飲み物はお水にしました。

 

野菜天ぷら・カッパ巻き弁当。

天ぷらは玉葱やズッキーニでした。

 

海老の天ぷら・カリフォルニアロール弁当。

写真を見て頂くと分かる通り、天ぷらは冷凍のもののようでした。。

 

どちらのお弁当にもサラダが付いていましたが、

そのドレッシングが見た目以上にグットでした。

こちらのお店のドレッシングはお店で料理人の方が

手作りで作っているとの事でした。

 

食事を終えると、漸くフライトの時間となりましたので、

搭乗ゲートに向かい、無事に登場する事が出来ました。

メキシコに戻って来る時はスムーズに帰ってきたいと心の中で願いながら、

飛行機に乗り込むのでした。

 

次回は機内食(DFW - NRT JL11便)について書かせて頂きます!

 

こちらのブログの現在の順位を以下で見てみて下さい↓