今回のお店は日本食/Sushi Ittoです。

Tel: 81-8356-7346

Plaza Guadalquivir, Río Guadalquivir 505 oriente

local 1 y 2, Del Valle, 66220 Monterrey, N.L.

 

以前から気になっていたこちらのお店、

Sushi Ittoさんはメキシコ人の好みに合わせて改良した日本食を

提供されているお店となります。

 

週末に伺いましたが、

他にアジア人のお客さんはおらず、メキシコ人の方々が

多く来られていました。

 

お店の看板。

 

テラス席も少しあります。

 

このように目の前で鉄板焼きを作って頂ける席もありました。

(これを見ていると、カンクンで食べた鉄板焼きを思い出しました)

 

このようなお寿司のカウンターもありました。

 

お店のメニュー。

各テーブルには醤油(レモン入り)が置かれています。

 

テーブルセッティング。

 

グアダラハラで初めて見かけた手前の白いもの。

こちらは水を掛けた後の状態ですが、「おしぼり」です。

(初めて見た時は本当に驚きましたし、なかなか画期的だと思います)

 

炭酸水(トポチコ)とリモナーダ。

 

お通しはこちらの海老せんのようなものとなっており、

下にはディップするソースがありました。

 

鶏の唐揚げ。

味付けは薄めだったので、レモン入り醤油を付けながら頂きましたが、

結構好きな味でした。

 

味噌ラーメン。

蒟蒻麺のような感じで、いわゆるラーメンという感じではありませんでしたが、

食べ応えありました。

 

天麩羅盛り合わせ。

天麩羅には、野菜のみ・野菜と海老・海老のみといったメニューがあり、

その中から野菜と海老をチョイスしました。

(衣が少し厚めの天麩羅となります)

 

焼き飯。

こちらの焼き飯は個人的にはあと一歩といった感じでした。

焼き飯でしたらHanaichi、Sakiのものが好きです。

 

今回はお腹一杯になってしまったので、

ロール寿司や手巻き寿司などをオーダー出来ませんでした。

店内には、目の前で鉄板焼きのパフォーマンスをして頂ける席もあり、

家族連れの方々がパフォーマンスに魅了されていました。

 

カジュアルなお店となっていますので、

気軽に日本食を食べたい時におススメです。

是非ご利用ください!

(2人で630MXN程でした)

 

ポチッと応援よろしくお願いします↓