グルメバーガー | 新米編集者日記 〜受け売りみたいだけどタメになるかもしれないブログ〜

新米編集者日記 〜受け売りみたいだけどタメになるかもしれないブログ〜

26歳、新米編集者。
ついに始まった俺の「編集道」
薄給&劣悪な労働環境! 超絶激務のブラック業界の先に見えるものとは一体!?

そんな二十代後半の人生の迷路へご案内。
ファッション、趣味に特化した自己満ブログの世界へようこそ。

はいはい。

なんだか最近、ランニング特集になってしまっていた当ブログ。

だんだんとファッション要素が薄れてきましたここ最近。


あーなんか書かなきゃねーとか思ってはいるんですが、ね。


なかなか写真とか撮ってアップするのが億劫だったりで、難しい今日この頃。


僕はバイトに明け暮れております。


以前、ハンバーガーについてなんか書いたような気もするんですが


気づけば、ハンバーガー屋で働いてます。


振り向けば、そこにハンバーガー。

受け売りみたいだけどタメになるかもしれないブログ-is.jpg

ドナルドの足はハンバーガーが四個分くらいかな♪


そんな訳で、先週から例のグルメバーガーの老舗といわれるお店で働かせていただく事になりました。


ちなみに老舗といっても
某大手チェーン店ではありません。

最近、流行りのグルメバーガー。

今や都心でも物凄い勢いで増えてますね。


いざ、働いてみても
単価は高い上、回転率も良い、仕込みも簡単、しかもお洒落で美味しい。

なんだか、上手くツボをとらえてるなーと感心するばかりです。


僕の働いているお店は
日本のグルメバーガーの老舗中の老舗。
創業17年だかそんくらいだとか。


受け売りみたいだけどタメになるかもしれないブログ-firehouse_tengai-thumb-400x300.jpg


なんでも、わざわざ地方から食べに来るお客さんもいるそうな。

店内はオーナーの趣味で、アメリカを意識したBGMや内装、もちろん味も見た目もアメリカン。



もちろん、僕の働きたい動機もアメリカン。

もはや、ライフイズアメリカン。

嗚呼なんて幸せなんでしょう。


しかも、まかないで
お店のメニューの中から好きなものを食べさせてもらえるんですが

受け売りみたいだけどタメになるかもしれないブログ-2012050613590000.jpg


こりゃまた旨し。


キャッチフレーズは東京大人バーガーらしいです。

客の年齢層も、単価も1個で1000円前後で少々お高めですが、かなり食べごたえあります。


ちなみにオススメはハンバーガーです。

ハンバーガーってホントにノーマルなんですが、一番素材の味が感じられる上、作り手の色が最も出るらしいです。

ってバイトの先輩が言っていました。


と、また受け売りみたいになってしまいましたが、最近巷で増えてるグルメバーガー。

本当に美味しいお店を見つけたいなら、ハンバーガーを頼んでみましょう。


今日はそんな話が聞けて感銘を受けたので、思わずブログで書いてみました。


是非、当店へも遊びに来てみてください。
なーんもサービス出来ませんけど。
むしろ僕は話せる余裕などありませんがね。


ちなみに
土日の昼時は激混みなんで、勘弁して下さい。


てな、感じで眠いので今日はこの辺で。


らんらんるー!