こんにちはびっくりマーク
TKSスタッフ久美子ですニコニコむらさき音符

先日、初めて飼い主様と離れ
お泊まりした
チワプーのももはるくんと
ペキプープーのこはねちゃん飛び出すハート

(ペキ25%、プードル75%)




他店のホテルを予約して
お試しで預けたところ
ももはるくんは大丈夫でしたが
こはねちゃんは
全く触ることが出来ず
30分でお断りされたそうです。


その後のご相談で
先ずは面談を行いました。
唸りながらも触れはしたけれど
かなり厳しそうでした。


犬種が小型犬でなければ
TKSでもお断りしていますが
噛まれても大怪我のない犬種なので
お受けすることにしました。


お迎え後、直ぐに車内で排便
というより脱糞したのでしょう。


家に着いてバリケンから
下ろすことは出来ました。


そして、室内に入った途端に豹変。
狂ったように吠えて暴れ出し
着ていた服とハーネスが抜けてしまい


部屋の隅で震え、吠え、唸る
こはねちゃん。


ハーネスが抜けたので
リードを首にかけようと
近づきますが
暴れてリードに噛みつきます。


可哀想ですが
上からリードを首にかけて
リードでコントロールしながら
2時間かけて
リード圏内に座って
ジワジワと近づきますが
こはねちゃんも
怖くて怖くてお疲れの様子。


一旦、バリケンに入れて
目隠しをして休憩。


しばらく休ませて
またバリケンから出して
先ほどと同じ要領で接近。
また2時間かけて
こはねちゃんの真横まで行けました。


目を合わせることなく
膝で身体に触れても唸りません。
私の膝の上にはももはるくんがおり
ももはるくんの存在も安心材料に
なっていたと思います。


顔から離れたところを撫でても
唸らなくなり
疲れもあって諦めた様子。


かなり警戒はしていますが
時間をかけて撫でて
胸に手を回しても唸らなかったので
そのまま抱き上げました。


膝の上でももはるくんと
一緒に座らせて
しばらくそのままで過ごし


そのままの流れで
洗面台でうんちまみれのお尻を
洗うことも出来ました。




それから

しばらく横で撫でながら過ごし

新たに首輪を付けるまで成功。





ももはるくんは

とても甘えん坊なのです飛び出すハート





そのあとは疲れたのでしょう。

警戒しながらソファで寝ました。





ただ

目が覚めたら振り出しに戻る笑い泣き



またガウガウピリピリ

からのスタートです笑い泣き



ここからは

何度か粘りましたが二度と

触ることは出来ませんでした笑い泣き



小型犬なので

何度か噛まれましたが

ほぼ無傷。

(噛まれる対処はしています)



小型犬だからお受けしましたが

もう少しサイズアップすると

かなり厳しいです。



1泊2日でしたが

こはねちゃんにとっては

拷問だったでしょうアセアセ



よく頑張ったと思います照れ