土曜日、日付超えてしまったので

土日でまとめてで書く

 

結論、何もする気が起きない。。

土曜夜のテニス2コマくらい。

 

あとは、とりあえず来週の帰省を確定させて、

30日の東京も確定。

で、以上。

 

普段の土日の過ごし方をどうにかしたい、と言いかけるけど

それ以前に、気象予報士試験の勉強はしっかりしていきたい。

やる気が起きない、で止まっているけれど、それではずっと

自分の手で将来の可能性を広げることはできない。

 

仕事の疲れや地方暮らしの苦労で疲れるのは事実だけど

それを理由に勉強しなければ、一生同じ暮らしを繰り返すだけ。。

 

勉強を続けていくには環境も大事だから

たまに帰省を入れるもそうだけど、食事用と勉強用でテーブルを分けるとか

家の中の環境も工夫していきたい。

 

とにかく、まず北海道に帰ろう!