ちょい長めなや~つ | TriflingЖBlog

TriflingЖBlog

ブログの説明を入力します。

お盆終わってから、めちゃ暑くなってる、週の半ばは、いつもダルいです。

己との戦いと比べりゃ暑さなんか平気だったりする。

有耶無耶だが転職しなきゃならない状況なんで毎日仕事探してる。
一昨日かな、とある会社に電話をしたら、年齢がキツいと一刀両断されました。

面接すら受けれず断られる事5企業、大抵電話の対応とかで、どんな職場か分かりますよね。

相手は雇う側、こっちは雇われる側、だから意見や考えが与党と野党ぐらい違う訳だが、あえて自分の考えをボヤくかな(笑)。
多少の年齢の緩和あっていいんじゃね?、募集内容は明確にしていいんじゃね?、メリットばかりじゃなくデメリットも明確にしていいんじゃね?、簡単に辞める若人より先が短くても太く酸いも甘いも分かり苦労を知る中年のほう魅力じゃね?、雇う雇わない問わず話を聞く耳持たずワンマン経営な企業は、いつまでも募集してね?通称ブラック企業、アラフォーやアラフィフでの転職は覚悟があるってのわからねえ?、今の日本の不景気に見合った求人出しでもいいんじゃね?、経営者は色んな意味で覚悟ってゆう懐刀を持ち人を動かすべきじゃね?。

まだまだ書き足りないが面倒になった(笑)、所詮権力のないアラフォーの独り言にすぎない…すぎないのかな?(笑)。