台風間近の日曜日に、レンコンを求めて土浦へ行った帰りに寄りましたヾ(o´∀`o)ノ
なんて、良い温泉日和!!(風と雨でクールダウンがはかどるー)

土日祝日は、1080円とお高めな値段のですが、一日のんびりゆっくりすると思えばなんのそのですかね?
個人的に、海水浴客でごったがえす夏休み時期はおすすめしませんが、、、




受付で鍵と引き替えに木札をいただき、この木札で食事等の清算をするシステムになっております。

受付前のお土産コーナーの隣には、大洗と言えばのガルパンコーナー!
戦車に乗って試合をする女子高生のアニメで、ここ、大洗が舞台になっており、町内の至る所でガルパンのキャラがお出迎えしてくれています。





お風呂は内湯にジェットバスと炭酸浴、サウナが有り、露天は大きな浴槽が一つあるのみ。
私は内湯より、海の音を聞きながら入る露天が好きで、殆ど露天で過ごします。
立たないと海は見え無いので眺望はよくありませんが、海とほぼ同じ高さなので、これは仕方ありませんね。
泉質はナトリウム塩化物強塩泉なので、よく暖まって良いお湯だと思います。

ちなみに、外の写真は食堂から撮ったものです。




ちょうどお昼でお腹すいていたので、ごはんも食べちゃいます。


やはり海が近いだけあって海鮮ものは豊富で新鮮で美味しいです。




カレイの唐揚げ定食 1180円
蓋を取る前と取った後のビフォーアフター。
このボリュームでこの値段は安ーーい。


ここのところ雨が続いているので、生ものはどうかなと思って揚げ物にしたのですがお刺身付いてきました、、、やはり、今回のは少し味が落ちますね
以前食べたアジのお刺身は、凄く新鮮で美味しかったので、仕入れとかにもよるのでしょうか。



あら汁は、スズキさん?
ほっぺたのお肉好きー。
身が脂のってて、シカシカする食感で、目の周りのプルプルもうまーーー。



唐揚げのカレイはヒレとか尾とか頭がカリッカリで香ばしい。
身は薄いけれど、美味しいです。

温泉と海鮮が一緒に味わえるのが、とてもお気に入りです。
ごちそうさまでした。



入り口の自販機はレオポンさんチームでした。


ありがとうございました。



潮騒の湯
電話番号:029-267-4031
営業時間:10:00~23:00(最終受付22:30)
料金:平日800円 休日1000円