こんばんは


僕は、福祉関連の法人で在宅勤務のパートタイムジョブ(事務)をさせてもらってます


仕事柄、個人情報を扱うこともあり慎重に作業をしています


そこで、利用者様の生年月日を入力することもあり、ふと思いました


両親と同い年か、歳下の方々が法人のサービスを利用されています


両親はというと、身体が不自由で車いす生活の僕の介助(介護)をしてくれています


こういう現実を見ると…やっぱり親不孝なのだなぁと思いますね

僕が健常者なら、親の助けをしなければならないのに、立場が逆なのだから


もちろん、身体障害者になったのは先天性で、誰のせいでもないけれど、僕のほうが申し訳ない気持ちでいっぱいです…


しかも、僕はひとりっ子です(厳密に言うと、水子供養されている兄にあたる人が3人います)


両親は、どう思っているか知りませんが、僕は時折いたたまれない気持ちになります


もう、僕はいなくなったほうが気楽だなぁ


やっぱり、辛いですよね…身体障害者であることが


皇帝ジュニアのミック