こんばんは

以前、推している芸能人(大島優子さん、板野友美さん)の話を書きました


大学時代の友達の協力で、ナゴヤドームに全国握手会参戦ために何度か行き、大島さんと板野さんだけでなく、当時のトップメンバーの方々ほとんどのレーンに行き話をしました(唯一、渡辺麻友さんだけは話したことがないです)


昨日放送の金曜日のスマたちへ(アイドル特集)に、高橋みなみさん、柏木由紀さんがが出ていて、様々なエピソードを話していて1時間10分ファンと握手会で話したことを柏木さんが話していました



僕の場合、会いに行けるアイドルとはいえ、会いに行くにまで友達の協力なくしては叶いませんでした


皆さん、笑顔で対応してくださる陰では様々な努力されていることを知りました


実際に会いに行けるアイドルであるAKB48を熱烈応援していたのは2012年〜大島さんが卒業した2014年まででしたが…


今でも、AKB48の動向は気にはなりますし、OGも現役メンバーもがんばって!という気持ちです


30歳を過ぎてから、アイドルにハマるなんて、気持ち悪いと思う人もいるかもしれません…


でも、僕の人生のどん底だったので、大げさですが生きる希望になったと言っても過言ではありません


皇帝ジュニアのミック