こんばんは


アマチュア無線技士3級(4アマからのステップアツプ)を昨年末取得したので、無線機など設備を整えようと思い思案しております


しかし、身体が不自由なため車いす生活をしており、無線機やアンテナなどの機器を販売店まで見に行く事、購入したとしてアンテナなどの設営が自分では無理なのです…


そこで、ネットで無線機屋さんを検索し、岐阜のCQオームさんにたどり着き、ダメ元で相談メールをしてみました


すると、翌日にお電話が来て相談にのっていただきました

ありがとうございますm(__)m


しかし、僕の両親が高齢で、子供は僕ひとり…僕自身は介助が必要ということで、近い将来施設で暮らすのが現実的なのです


となると、あと数年しか自宅で暮らすことができないのに設備投資してもいいのかな?という難題が出てきています


せっかく、3アマを取得したので運用したいけれど、現実的なことを思うと環境整備するか否か悩んでいます…


皇帝ジュニアのミック