盆栽を使った箱庭(大きな盆景?)『ぼんさい庭園』の楽しみをお伝えしていますが、盆栽もいくつか持っています。
と言ってもすぐに枯らしてしまうので、数えるほどしか持ってません。^^;
今持っている盆栽たちも、何度も枯らしそうになりながら、または幾つかの枝を枯らしてしまいながら、何とか頑張って生き抜いてくれたものです。
その中に枝垂れ桜が有ります。
埼玉県の大宮にある盆栽博物館で開催されていた「盆栽教室」に参加して時のもので、生まれて初めて作った盆栽です。今から7年前になります。
今年も3月に花を咲かせてくれたのですが、
今日、実がなっているのに気が付きました!
過去には、3mmくらいの小さな「実」らしきものができたことはありましたが、こんな立派なのは初めてです。
もう少ししたら食べられるくらいに育ってくれるかな?
楽しみです!^^
*7年前の写真が有りました。まだほっそいですね。




