農地転用4条許可が下りました。 | ひやま行政書士事務所のブログ(埼玉県草加市)

ひやま行政書士事務所のブログ(埼玉県草加市)

車の名義変更などを多く取り扱っています。パートさんゆる募、車の免許と車持っている方。勤務時間と日数は相談可、副業可、マスク不要。

昨年の11月に着手した仕事が一段落しました。

 

農地転用4条許可が下りました。

申請するまでなかなか大変でしたので、良かったです。

 

 


【無料メルマガ配信中】

↓↓↓
ひやま会通信の購読申し込みはこちら

 

 

ランキングに参加しています。

私のことを応援してくださる方は↑のボタンを押していただけると嬉しいです。

 

 

こんにちは。

「見た目はマイルド、中身はワイルド」

埼玉県草加市の ひやま行政書士事務所  代表の檜山貴志です。

 

 

農地転用には「届出」と「許可」があります。

 

 

ざっくりいうと、

 

「届出」は比較的簡単

「許可」は届出よりも複雑で難しい

 

という感じです。

 

「市街化調整区域」にある土地を所有したり、借りたりするときは

いろいろと制約がありますので、注意が必要です。

 

 

また、許可証を受け取りに行った農業委員会の窓口で

偶然、親しくさせていただいている司法書士さんと遭遇しました。

 

役所の窓口で知り合いの行政書士と遭遇することは

今まで何度かあったのですが

 

知り合いの司法書士さんと遭遇したのは初めてだったかもしれません。

お元気そうで何よりでした。

 

 

 

 

 

▼事務所ホームページはこちら
ひやま行政書士事務所

└事務所のトップページです。

 

埼玉起業相談室
└独立起業、法人成り、資金調達、補助金、経営相談

 

会社設立手続きについて
└株式会社、合同会社、一般社団法人、NPO法人など

 

建設業の許可について

└新規許可申請、更新申請、業種追加、変更届、決算変更届など

 

古物商の許可制度について
└中古品の売買、インターネットショップなど

 

・車庫証明代行サービス(5,000円~)
└埼玉県草加市、八潮市、越谷市、川口市、足立区ほか

 

屋外広告 -手続代行所-
└看板の設置許可や、屋外広告業の手続代行

 

 

【無料メルマガ配信中】

↓↓↓

ひやま会通信の購読申し込みはこちら

 

 

ランキングに参加しています。

クリックすると何かイイコトがあるかも?

 

都道府県・市町村・警察署等の行政への提出書類の作成代行は、行政書類作成のプロ・「行政書士」へお任せください!

●お見積り無料
●メール受付24時間