退職しました

 

 

お久しぶりです。

1年以上ぶりの更新になります。

 

この一年、いろいろとありましたが、結論はタイトルにあるように、

 

 

 退職しました

 

 

 

令和にかわった年から働き始めた職場。

 

通算6年。

(産育休とったので1年半くらい行ってないけど)

 

いろんなことがありました。

それはもう仕事だけでなく、プライベートも含め、本当にいろいろと。

 

もちろん楽しいことばかりではなく、悔しいことも。腹が立つこともたくさんありました。

 

何度も何度も「今年こそ辞める」と思いながらもここまで来てしまいました。

 

そんな思い入れ(?)のある職場とのお別れですが、正直、

 

 

めちゃくちゃすっきりしています

 

 

後悔なし。

しいて言うなら小さい子ども育てながら働くにはちょうど良かったから残念だとは思う

 

 

 

ここ数か月、もやもやしたり、後悔したことはあったけど、アレもコレも全部「このためだったんだ」と思えました

 

そんな話をぼちぼちと綴っていきたいと思います

 

 

 

「育休とったのに退職??非常識では」と言われるのは承知済み。

 

そんな人もいるのか、くらいの感じで見ていただければ幸いです。

 

出産前は復職する予定でも、事情はどんどん変わっていくのです。