こんにちは

ご覧いただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

 

仕事の引継ぎ

 

 

保育園が決まったことにより、4月中に復職しなければいけないので、仕事の引継ぎに行ってきました。

(保育園どうこうの前から引継ぎの日程は決まっていた)

 

 

お久しぶりに会った職場の方たち。

変わらなくて安心しました。

 

 

息子を連れて行ったのですが、引継ぎ中は息子を見てくださっていて助かりました。

 

 

引継ぎといっても、現状の報告を受けてきました。

 

来年度からまた仕事が始まってしまうのだなと、改めて実感しました。

 

 

1年間、仕事を離れていたことで戻ることが不安で仕方がない。

変わっていないことももちろんあるとは思うけど、変わっていることもたくさんあると思う。

 

新しい全く知らない職場や職種ではないので、ゼロからのスタートではないけれど、1年も空けばそれに近しい状態な感じがします。

 

 

 

育児と家事と仕事と。

全てを頑張れるかはわかりませんが

どうなっていくか不安ではありますが、

なんとかやっていきたいと思います。

 

世の中の女性はみんな頑張っている。

私も頑張ろう。適度に。

 

 

 

育休をとったけどやめたいと思っていたこの仕事。

今でも辞めたいことに変わりはないけれど、私はいったん戻ることにします。

 

またすぐに転職を考えていますので、今後はこの話をここに記していければと思います。