こんにちは

ご覧いただきありがとうございます笑ううさぎ

 

 

 

保育園が決まった

 

 

 

2月中旬に保育園の1次募集の結果が出ました。

 

その結果、待機となりました。

 

 

そして3月上旬、2次募集の結果は電話でお知らせがあるとのことでした。

 

決まった日時はなく、まだかまだかと待ちわびていて、もうダメだろうとも思いました。

 

 

ある日の午後、登録していない番号からの着信。

 

 

「第一希望の保育園に4月からの入園が決まりました」

 

とのこと。

 

 

ちょうど夫が帰宅したところだったので、サイレントで報告して大喜びでした。

 

今後の流れについて聞いて電話を切り、「やったー!」と二人ではしゃぎました。

 

お昼寝中の息子も起きた。笑

 

 

 

 

職場の上司には前日に電話したばかりだったので、あと一日待てばよかったと思いましたが、そんなことも吹っ飛ぶくらいのうれしさでした。

 

 

翌日には保育園に連絡。入園説明会の日程をお聞きしました。

 

 

職場にも連絡。保育園が決まったことに驚いていました。

予定通りに職場復帰することになりました。

 

上司から「子育て中は自分には想像もできないような苦労があると思う」とメンタルの心配もしてくださいました。(なんて理解のある上司)

 

 

 

 

仕事はやめられなくなったけど、保育園が決まったので万歳です。

1年間は耐えてみせます。