他チームの今後- 磐田編 | 僕と1969

他チームの今後- 磐田編

今日は15位の磐田。

現在勝ち点37で得失点差は-6。

残りの試合は
アウェイ鹿島戦
ホーム大宮戦
となっています。


磐田については現時点で東京ヴェルディと勝ち点が並んでいます。

自分達が引き分けた札幌戦で5-0と大勝した事により得失点差をひっくり返されたのがかなり大きくのしかかっていますね(*_*)

ただ今節はアウェイで現在首位の鹿島が相手。

昨日の天皇杯G大阪戦では主力を休ませているのでコンディション的には鹿島と同じかもしれませんが現在の実力差は歴然です。

おそらく誰もが鹿島の勝利を予想しますがオフト監督は残留のために「ノーリスク」という方針を打ち出しているらしいので鹿島戦は後半のある程度の時間帯で同点のようなら守備を固めて勝ち点1を狙いにくる可能性もありますね。

ただ勝ち点38では自動降格か入替戦の可能性が高くなるので最終戦は絶対に勝ち点3を狙ってくるはず。

きっとノーリスクもなにもないかもしれません(笑)


ただ個人的な予想としては鹿島戦では負け、大宮戦では勝ちか引き分けとにらんでいます。

という事で磐田は38か40で今季を終えるような気がしますね…




気持ちとしては磐田は37か38で終わってほしいのですが…(>_<)