日本シリーズでも | 僕と1969

日本シリーズでも

200811051842000.jpg
審判の判定が問題になってます(*_*)

皆さんもご存知でしょうが昨日の西武は二つのミスジャッジに泣きました。

一つは7回表の巨人・鈴木尚広選手が内野安打となった場面。

もう一つは9回裏の西武・佐藤選手の捕ゴロとなった場面です。

自分は昨日はスタンド観戦でしたが鈴木尚広選手の場面は三塁側の客席からでもタイミング的にはアウトに見えました。

たぶんベースカバーに入った西武の小野寺投手がベースを踏んでないのだろうと勝手に思ってましたが小野寺投手はちゃんとベースを踏んでいますね(苦笑)

また佐藤選手の捕ゴロはスタンドからはよくわかりませんでしたが1塁か3塁の塁審からは見えるのではないでしょうか?


とにかくこんな大事な試合で二つもミスジャッジがあるのは残念でたまりません(>_<)



何でいつまでたってもビデオ判定を導入しないのでしょう?



まぁスローVTRだと振ってないバットでも振ったように見えてしまうから何でもかんでもビデオ判定っていうのも難しいんでしょうけど…

アウトかセーフかの判定くらいはビデオ判定を導入してもいいんじゃないかと思います(>_<)

何とか考えてほしいですね。




ところで余談ですが昨日の生観戦で今日も明日も西武ドームに行きたくなってしまいました。

でも仕事があるので断念(*_*)

チケットは当日売りもあるらしいので凄く後ろ髪をひかれる思いなんですけどね…(>_<)