宙組さん「Le Grand Escalier」東京初日に行きました。



ムラで見て以来、約1ヶ月ぶり。

ムラは(観たのが初日近くだったのもあるけど)、

緊張が伝わってきましたが、

ずいぶん慣れてきた感じでしょうか。

(演じる側も)(観る側も?)


ムラと変わったところは無かったかな。

(マタドール場面の、倒れたのあん君の演出が変わってるといいなぁと期待したんだけど、そこは残念)



さて、東京の感想。


キキちゃんのシナーマンよ

声量も熱量も、ムラよりパワーアップしてる。

そして何気に、ニューヨークの若い青年が

めちゃ似合ってたりする。

こんな上級生なのにフレッシュ感も出せる凄さよ。


パッショネイトクイーン!

東京に降臨!!

さーちゃんの「パッショネーイト!!」が

ムラよりも一層突き抜けていた。

さーちゃんのカラッとした明るい歌声には救われる。

中詰のダルマ姿のさーちゃんを見て、

「あぁトップ娘役様だ…」と感慨深くなる。

(グラカン&ジャガビーのなこちゃん、ジュエルドパリの夢白あやのドヤ感に負けない貫禄よ…)


ずんちゃんとラテンの親和性に乾杯

コンガ×ずんちゃんを当てたサイトー先生には、

感謝しかない。

あの、こってりウインク、あの、キザな視線…。

ラテンだよ、コンガだよ、そりゃそーだよ。

あと、ポンポン持って捌ける後ろ姿が、

二番手スターとは思えないほど無邪気で可愛いので、

是非スターアングルで映像に残してほしい。

(マニアックなので残りません)


もえこ、ラッチマンやってくれ

(n回目)

もえこの歌がどんどん進化している(贔屓目は認める)

スポンサーになるから、もえこ主演のダル湖を…頼む。

(ただし元手になるものは無い)


こってぃの蛇のヌメっと感たるや

(褒めてます)

よく見ると、髪にも蛇っぽい飾り付けて…る?

そして蛇なのに声量爆発で歌うから…もう…。

(蛇は役です。こってぃは人です。)




終演後のご挨拶は型通りというか、最低限。

初日を迎えられたことへの感謝。

千秋楽までよろしくお願いします、みたいな。

このあたりは特別公演だな、と感じる。


それでも、これからも幕が開いてほしいので、

少しずつ、少しずつ、色んなことがいい方向に向かってほしいと思います。


(そのためにも、観る側も含め、正すこと、直すことはしっかりしていかないと、とも。)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村