このお芝居の好きなところは、役がたくさんあって、

キャラが立ってるところ。

キャラ萌えですかね。


いちばんツボにハマったのが、

みちる&あみちゃんの霊媒師の兄弟。


いやー吹っ切れてますね。


みちるちゃんのテンションMAXな演技が、

素晴らし過ぎて、もとい面白くて、目を奪われる。


流石は憑依型女優、みちるちゃんだわ。


そんなお姉ちゃんみちるに対して、

弟あみちゃんが冷めたキャラだっていうのが楽しい。


ウザイ(褒めてます)姉と冷静な弟というコンビが

堪らなく好きなポイントです。


突然始まるエロイムエッサイム的な

あみちゃんの大ナンバーも癖になる。


なんだあの謎の振付(大好き)。



ちなつさんヴィクターと、

るね率いる秘密局メンバーも最高。


ちょくちょくちなつさんが遊びに来てくれるとか、

上司がるねとか、秘密局、働きたすぎる。


おだちんダシエルとじゅりエイデンの関係性も

気になるところです。


(桃歌雪ちゃんと給湯室で噂話したい)


そして秘密局、仕事も優秀過ぎる。


「人が足りない」→「とりあえず俺が行く」のおだちん(判断力高い)とか。

「あなたはもう上がって」のじゅり(頼れる先輩)とか。

「責任は俺が取るー」のるね(ただしヤケ)とか。

働きたい職場ランキングNo.1間違いなし。


ところで、ヴィクトリア女王の隠遁とか、

エドワード皇太子とか聞くと、

どうも、だいもんヴィクトリアンジャズを思い出す。

(へっぽこ皇太子のれいちゃん可愛かったな)




れいこちゃんのおじさんは、

ムラではやすくん、東京ではりんきらさんで

拝見しました。


(りんきらさんの休演は心配だったけれど、代役公演を観られることを喜んじゃうのもファンの悲しいサガ…)


どちらも素晴らしいおじさんっぷりだし、

変わり者のれいこユリウスを息子代わりに育てそうな

「ちょっと普通の人じゃない感」も面白いわ。


羽音みかちゃんとの歳の差カップルも可愛かった。



白河りりちゃんのような歌姫がいてくれると安心する。

デスホリ以来、白河りりちゃんのミューズっぷりが楽しみで仕方ない。


ぱるくんカイが元羊飼いという設定に、

当て書きの妙を感じる。

(ほんとの中の人はバイオリンを弾くお嬢様です)


さちか姉さんのサイレンのような大声、

今日こそ聞けるかも、と毎回ワクワクしてします。

(台本どおりです)(しません)

うーちゃんはいいお父さん、いい旦那さんが合うなぁ。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村