オープニング

幕が開くと、Le Grand Escalierのタイトルのとおり、大階段のセット。

(まぁ、オープニング以降はフィナーレまで大階段出てこないのだけど)


大階段の中央には、シルバー総スパンコールのキキちゃん。

その周り、大階段全体がフランス国旗カラーの三色の布で被われています。

布がこんもりしていて「あぁ、中で控えてるんだな」と。

思ったとおり布が引き抜かれると赤、青、白の燕尾姿の男役さんがズラリ。

華やかです。


その後はフィナーレさながらの大階段を使った歌い継ぎ。

さくらちゃん(赤)&こってぃ(赤)&ナニーロ(青)

ずんちゃん(青の総スパンコール)

もえこ(白)&じゅっちゃん(白)

キョロちゃん(赤)&ひばり(赤)&りせ(青)

の組み合わせだったかな。

順番はあやふや。


キキちゃんがプログラムの紫の衣装&羽根(中羽根くらいかな?)、さくらちゃんも羽根(小羽根?)を背負って踊ります。


大階段では、おさよちゃんと雪輝れんやくんの美声。


その後、本舞台キキさく。

大階段でもえこ&じゅり(白コンビ)、

こってぃ&ひばり(赤コンビ)、

ナニーロ&ちっち(青コンビ)の、

トップコンビ+トリプルデュエットダンスです。


オープニング終盤。

ずんちゃんも羽根背負って登場してましたね。



エスカイヤガール

娘役が3人。銀橋で可愛く歌います。

メンバーは、ここさく、あいみさら、みせいはんな。

可愛いかわいい、めっちゃKAWAII。



ダル湖

もえこ、ラッチマンやってくれ。

(感想その1参照)



夜霧のモンマルトル

ずんちゃんを中心とした場面。(途中からラッチマン、もとい、もえこも参加)

シルクハットに燕尾にケーンの男役さんがズラリ、とオーソドックスで美しい。

ずんちゃんの佇まいと歌声が素晴らしいです。

ここはましろっちのソロあり。

やっぱりいい声だわぁ。



ジャングル

ザ⭐︎ヨシマサ⭐︎ワールド。

(感想その1参照)


エンドレスドリームを熱唱するキキちゃんの後ろで、

妖しい鳥(さくらちゃん)と蛇(こってぃ)が、

不思議な色のライトで踊るというカオス空間。

私は大好きです。


ほんと、君がつくる場面は全てが蜃気楼だよ。


場面冒頭、蛇が銀橋うねってるのに、夢人という、しっとりした名曲が歌われるという選曲もヨシマサ。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村