世間がパガド/スカファンの感想にあふれているところ、今更ながら大逆転裁判の感想続きを。



バロック•バンジークス卿のきよちゃん。


何を隠そう、わたくし、この宙組大逆転裁判のために、大逆転裁判のゲーム1、2をやり通しましてね。

(ドヤ顔で言うほどのことではない)


で、ゲームで1番ハマったキャラが、このバンジークス卿だったんですよ。


もうねー、ゲームのバンジークスさん。

ほんっっっと!カッコよくて&愛おしくて!!


ツンデレ好きの私の属性にずんずん刺さりまして。


ずんずん今夜は攻められましたよ。

(それ、ずんずん違い)

(ジョークジョーク、イッツ•宙組ジョーク)


ということで、きよちゃんバンジークス。

きよちゃんは大好きだけど、

それでも、バンジークスには小柄かな?

と配役発表時は思いました。

(何と言ってもバンジークスさん、身長190cm超えの設定)


が、舞台のきよちゃんは紛れもなくバンジークスでした。


醸し出す不穏なオーラがThe死神だし、

キラキラなビジュアルが、あぁバンジークスさん貴族だもんね、って感じだし。


舞踏会で所在なさげにウロウロしているところとか、愛おしい。


そして、法廷登場シーンは映像が使われるんですけど、それがまさにスターさまでした。


あと、やってくれると信じていたグラス投げ&かかと落としもやってくれて、テンション上がったー!


惜しむらくは、一回しか観劇できなかったので、

気づいたときには投げ終わってた&脚上げ終わってたことですね。


脚を上げる瞬間から見たかったよー。



なっつヴォルテックス卿


こちらも発表時は、線が細いかなぁと心配したのですが。(ヴォルテックスさん筋肉隆々)


舞台上では完全にヴォルテックス卿でした。


風格、威厳。

そして、そこはかとない曲者感が凄まじい。


ヴォルテックスさんの、両手を開く決めポーズもやってくれて嬉しかったよ。

(映像でもいいから、背景に鳩飛ばしてくれたらもっと嬉しかったなぁ)



宝塚版のオリキャラ。

ゆーちゃんさんのブラッド•メニクソンと、じゅっちゃんのニーナ•ジョーンズ


えっ?オリキャラって嘘でしょ?

と、ゲームからそのまま飛び出てきたような造形が素晴らしい。


ダメージモーション(ゆーちゃんさんの「ぐぐぐっ」、じゅっちゃんの「キャー」で回転)も、ゲームで実際にありそう。


よくまぁ、こんなゲームっぽく、かつ舞台映えする言動を考えつくものだわ。



どうしても突っ込みたいこと。


この時代の建物の電気設備って、配電室で集中管理されてるんですかね!?


あと、そもそも街路灯は電気なんですかね??


劇中、スコットランドヤードの人たちが「ガス灯への点灯が我々の仕事」みたいに歌ってませんか??

(だから、ガスじゃないの!?)


と、盛大に頭の中がクエスチョンマークになりましたが、まぁご愛嬌ですかね、笑。



さて、

殿堂に大逆転裁判の衣装ありました。


ゲームに出てくるホームズくんの試薬もばっちり展示されてますよー。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村