ショーは前回本公演に続いてのジュエル•ド•パリ。


本公演を観ていた時も思いましたが。


彩風咲奈と夢白あや、という、

美•ビジュアルコンビを手に入れて、

お衣装部さんの腕が鳴りまくり!!

なショーですね。


演出家&お衣装部の

「さぁ見てくれ、我らがトップコンビという名の究極の美を!」

という魂の叫びが聞こえてくるような。


それに応える、さきあやの

「お衣装部さんの衣装着倒してみせますよ!」

な心意気が伝わってくるような。

美しくて、煌びやかで、そして華やか。

眼福、ここに極まれり、です。



ということで、勝手にランキング!!

このお衣装が好きだよ!

さきあや@ジュエル•ド•パリ!!


第4位

…4位という中途半端なところから始めたのは、どうしてもベスト3に絞りきれなかったからです…。


中詰のキンキラ☆ヴァイオレット!

宝塚の衣装と言えばコレ、であり、

初めて宝塚を見た方が驚くコレ、である、

全身スパンコールのキラキラ衣装。


男役さんたちはゴールド、咲ちゃんは紫を基調に、

キンキラ!スパンコール!バイオレット!どーん!!です!

(↑語彙力ゼロどころかマイナス)


華やかなんて言葉では足りないほどの、豪華さ。

これぞ宝塚…を浴びせていただける。


そして娘役さんは、ダルマ!!

夢白ちゃんがセリ上でバーンっとダルマ姿でポーズを決めるところが大変に大好きで拝みたくなります。



第3位

パステルカラーが印象的!カンカン!!

か•わ•い•いー!!

かわいい!可愛い!きゃわいい!!

砂糖菓子のような、玩具箱から出てきたような、夢々しいパステルのカンカン衣装。

もうほんっとうに可愛い!


そして、そんなシュガシュガルーンのようなお衣装を召されて、セリ上がりでキメてくる夢白あやの無双っぷりよ…(このショー、とかく強い夢白ちゃん満載なので嬉しいです)。


女装?なカンカンレディも含めて、舞台の上手から下手までパステルカラーの世界で埋め尽くし、カンカン特有の「キャー」という発声が会場中に響き渡り。

いやぁやっぱり宝塚すごい…となります。



第2位

ルーブル•コレクション!

白い貴公子の咲ちゃんー!!

はぁぁ爽やか、王子、カッコいい。

そして天高くそびえるカツラと、足見え輪っかのドレスの夢白ちゃんの豪華さよ。

更に、場面の中盤でスカートが取れてダルマになるとはな!!(初見ではかなり驚いたよ!!!)


そして、貴公子咲ちゃんと、ダルマ夢白ちゃんのダンスがまたいいんだ。

足上げたり、ちょっとしたリフトのように持ち上げたりと、ダイナミックで。

めっちゃ重そうなカツラつけて、持ち上げたり、回したり、持ち上げられたり、回されたりするから、ちょっと心配になるし、すごいと思う…。

ところで、初めてこの場面のさきあや見た時、フェルゼンとマリーアントワネットの扮装だと思ったんだけど、プログラム読むと違うのよね…。



第1位

真紅のデュエットダンス

1位はやっぱりこちらでしょう。

デュエットダンスの真紅の衣装。

ジュテームな愛のショー、トップコンビお披露目のショーのデュエットダンスで情熱的な赤の衣装。

なんて素晴らしい。

しかも大人っぽい並びの2人だから、アダルトな雰囲気のスーツ&ドレスがよく似合う。

デュエットダンスの前の男役群舞で、男役の皆様が白タキシードの胸ポケットに赤い薔薇を刺しているところからの流れも美しいのよね。



…と、ショー全体としても好きですが、お衣装だけでも大満足なショーでした。


※これ、全ツの感想になっていない…。

全ツバージョンのショーの感想はまた…。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村