風の色はあおいそら



ということで、キキさく梅芸&博多公演の裏が発表されました。


(立て続けの発表…。宙P、新学期始まった?

←すみません)



発表されたのは、ひなこのバウ。もちろん初主演。


結構意外(いつかは主演するとは思ってだけど)な気もするし、同期のあまと、あみちゃんのバウが決まっているので納得な気もする。


ともあれ、嬉しい!おめでとうございます!!


そしてそして、公演解説が長い…!!!

長いよサイトーくん、情報量多いよ!!

さては貴方、ひなこ大好きだね!?


公演副題があおぞら。

どうしよう、今後、歴代ひなこ主演作のタイトルが、

「オレ•わたし(演出家の皆様)が思うナニーロの色当てクイズ」になったら…。

まぁひなこ、何色でも似合うから、全て正解なんだけどね!




で、さて、公演解説に出てくる役名が、

少女ヤヨイと、青年ジョーイなんだけども。


解説が完全にヤヨイ主体で書かれていますが。

まさか、ひなこ、少女じゃないよね!??


と結構混乱する解説。

(いや、少女でもいいけど。)


順当に考えれば、青年であり、復員兵であり、

教会で育ち、危険な裏家業にハマっていくジョーイがひなこですよね。

(本気で違ったらびっくりする)


復員兵。アソーギに続き、編上げ靴かな。

口笛とか吹いちゃうわけね。

「ユー一緒に天国を探そうよ」とか言っちゃう訳ね。


…何この沼!!


ひなこに「天国を探そう」とか言われたら、

身辺整理して、身を清めて、

我が人生に悔いなしと自宅の壁いっぱいにしたためてから向かっちゃいそうだけど。


…たぶんそういう話ではないのね。


しかし、天国セールスマンひなこは怖い…。

ふらっとついて行きたくなるぞ、怖い…。


演出はサイトー先生。

わたし、サイトー先生の人情物は凄く好きなんですよ。

解説読む限り、好きなサイトー先生な感じがする。


めっちゃ主演級な気がするヒロイン•ヤヨイは誰か。

これまた楽しみにしてます。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ

にほんブログ村