こっちゃんの復帰が発表されました。



星組 東京宝塚劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』を休演させていただいておりました礼真琴は、8月24日(木)13時30分公演より復帰いたします。

(宝塚歌劇団ホームページ)



明日の13時30分公演からが復帰。

今日は18時公演までやっているから、明日午前中に軽く舞台稽古をしての本番でしょうか!?

今となっては、残り期間土曜日以外は1日1公演というスケジュールで良かった。


あわせて、こっちゃんからのメッセージも公式ニュースに掲載されました。



まずは、こっちゃん復帰おめでとうございます!


こっちゃんの舞台にかける情熱や責任感からして、休演は辛かったろうと察します。


体調を回復させなければならないけど、心に辛さや負い目が生まれてしまう。

休演とは本当に複雑なものだろうと思われます。


復帰が叶って本当に良かったです。


そうは言っても無理は禁物。

どうか無理はしないでほしいです。


生命をかけるように舞台に立つ姿に我々は感動するけれど、本当に心身を削ってほしくはない。


改めて観る側としても、皆様の健康が守られるようにしたいです。


今週末に再度観劇予定なので、復帰したこっちゃんの姿を焼き付けたいと思います。


そして代役の皆様。

お疲れ様でした&ありがとうございました!

忘れられない公演になりました!!


残りの数日。千秋楽まで無事に公演が行われますように。

(でも千秋楽まであと少しだからと無理はしないで/させないで、本当に…)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村