キャスト別感想のさらに続き。

 

せおさんアルトワ伯

観るまではどうかなぁと思ってたんですよ、実は。

みやちゃんの当たり役という印象が強かったので。

でも実際に見たら、完全にアルトワ伯でしたよ!

 

せおさんのアルトアは嫌~な怖さがありました。

(褒めてます)

みやちゃんのアルトワが自分の美しさに酔っているとすれば、

せおさんのアルトワは自分の権力に酔っている。

ロナン&オランプから見て、みやちゃんアルトワがホラー系(ジワジワ系)とすれば、

せおさんアルトワはサスペンス系(急所と確実に突いてくる系)。

 

うん、どうみてもアルトワだわ。

 

ネックレス(?)を常に触っているところとか、

ねちっこさを感じる。

 

アルトワと言えば、の「私は神だ」ソング。

(別名:夏休み自由研究「アルトワ君と挑戦!ドライアイスで媚薬をつくろう!!」)

確実に怖かったです!

 

そしてそんなアルトワ伯君。

歌が終わったあと、媚薬グラスを柱の後ろに置きに行くのが律儀。

 



くらっちアントワネット

くらっちご卒業おめでとう&お疲れさまでした!

美しいアントワネットでした。

 

ちゃぴアントワネットが、パリピから聖母への変化だとしたら、

くらっちアントワネットは、背伸びしたおしゃまな女の子が本来の自分に戻った感じ。

 

トップ娘役がオランプになっても、

やっぱり1789にとってマリーアントワネットは本作を形作るにおいて大事な存在で、

1幕の「全てを賭けて」は客席を豪華なミュージカルに誘ってくれる場面、

2幕の「神様の裁き」は涙を誘う名曲。

これを見ないと1789という気持ちにならない素晴らしい場面・歌唱でした。

 



まゆぽんペイロール

存在感が凄くて、間違えなく専科様でした

 

そういえば私、月組以外に出演するまゆぽんを見たのが初めてで。

(プロミセスプロミセスも、トップハットも見られなかった)

新鮮でした。

 

冒頭シーンで下手花道から堂々と歩いてくるまゆぽんを見ただけで感動。

 

初見では、マギーさんペイロールより真面目な役作り?

と思ったんだけど、よく見ると、殴った後とか、ニヤーっとしたりと、

結構いっちゃってるペイロールさんでした。

 

拷問シーンの蹴りとか鞭打ちが、どこから見ても本当にしか見えなくてハラハラします。

(ご本人たちも同期だからこそ出来るとおっしゃってましたが)

いやはや凄いです。

何回かに1回は間違えて本当に蹴ってるだろ、その距離感。

(注:蹴ってません)

 

ところでペイロールさん。

傷みつけるのが、朝水パイセンと水乃ゆりちゃんという、星組が誇る美形を選ぶあたり、天性のドSだな。

(美しいものを傷めつけたくなる系だね)

 

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