3月5日花組さんをマチソワしたのですが、ちょうどれいちゃんの誕生日でした。

(狙った訳ではなく偶然)


お芝居はさすがに何もなかったですが、ショーはお誕生日アドリブが色々ありました。


※以下、発言はうろ覚えです。


【マチネ】

・ロケット前に希波らいとくんが「柚香さんバースデー!」 


・中詰冒頭、ほのかちゃんが、ミスターレイ、続いてひとこが、れいさんおめでとう、みたいな(聞き取りきれなかった)。


・ムスクの最後、マイティがれいちゃんに薔薇のプレゼント→その薔薇をれいちゃん下手客席に投げる!


【ソワレ】

友会優先公演だったので友会関係のアドリブが多かったですが、誕生日関係では…。


・フローラル(NYみたいな場面)で、娘役さんたちが掛け声で、ハッピーバースデー、みたいに言っていたような。


・中詰冒頭、ほのかちゃんが、ミスターレイ、のあと、おめでとう(楽しんで?)といった趣旨の中国語を。


・デュエットダンス終了後のお辞儀のあと、突然なんと、ハッピーバースデーソングのワンフレーズ!(佐々田先生の粋な計らい!)

れいちゃん驚いて振り向いて、佐々田先生と親指グーをし合ってました。



友会優先公演だったので、ソワレは終演後にれいちゃんのご挨拶がありました。


「花組の柚香光です!」までは通常運転だったけど、その後、急に挙動不審になるれいちゃん、笑。

文字どおり浮き足立って、脚をふわふわさせたり、羽根をユサユサさせながら、嬉しそうに挨拶を。


公演をみんなにお届けできる嬉しさとか、久しぶりに公演中に誕生日を迎えているとか、こんな状況でもお手紙などで声援を送ってくれることへの感謝など、ニコニコふわふわと、楽しそうに語っていました。


いやぁ、このギャップがれいちゃんの魅力だよなぁ。


さっきまであんなにキザッていたのに、終演後の挨拶は小動物のようだ。東京公演も中止にならずにきているし、さぞや嬉しいでしょう、



ということで、トップさんの誕生日というレアな日に観劇できて貴重でした。


れいちゃん、お誕生日、おめでとう!!!

(明日は休演日なのでゆっくり休んでください)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村