キキさくプレお披露目の裏の、別箱公演が発表されました。


あまりに発表が遅いものだから、次回別箱は一組しかないんじゃないかと心配したよ…。


さて、そんな感じでようやく発表された演目ですが。


大逆転裁判とな!


さて、もえこ、東上おめでとう!!


そして、しかし、ごめん。

逆転裁判の過去シリーズみたことないんだ…。

(蘭寿さんのすごい髪型しか知らない…)


ということで気持ち定まらず、解説を読み進めると。


今作は現代の話ではなく、明治時代のもよう。


もしかして、書生姿のもえこが見られる!?

あるいは、詰襟姿のもえこが見られる!?


と思いつつCAPCOMさんのサイトを見てみると。

どうやら詰襟ですね。

そして、黒髪短髪!?

しかも、腰に刀とか刺してませんか!?


ありがとうございます!!(ちょろ!)


※詳しくはCAPCOMさんのサイトをご覧ください。


公演解説に出てくる寿沙都(すさと)がヒロインのようですね。

袴姿の大和撫子だよー。可愛い!!

袴姿の法務助士(よく分からないけど頭良さそう!←頭の悪い人の感想)とか最高じゃない!?

フルネームは「御琴羽寿沙都(みことば・すさと)」。すごい名前だわ。


舞台がイギリスということで、シャーロック・ホームズも出てくるという。

もう何でもありだな、笑。

解説に出てくるので本公演的には2番手格でしょう。

新公再来のキョロちゃん、もしくはナニーロかな。


そのほか、CAPCOMさんのゲームPR動画を見ると、主人公の親友(これまた詰襟に赤い鉢巻!)とか、ピンク巻き髪の天才少女、などがいる模様です。


このあたりのキャラも出てくるのでしょうか。


ところで、今作の主人公は過去作の先祖のようですが、つまりはもえこが、蘭寿さんやともちんのおじぃちゃん…、もしくはひいおじぃちゃん。


蘇る真実、受け継がれる股下。


と思ったら、過去の宝塚版は舞台を外国に移しているのね。

だから蘭寿さん、あんな髪型だったのか。



それにしても鈴木圭先生お久しぶりです!ですね。


ご自身の作品は、かいちゃんバウ「燃ゆる風」以来では…!?



さて、改めまして。


もえこ、楽しみにしてまーす!

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村