お久しぶりです、PRELE進学ゼミ初・中等部塾長の南出です( ´∀` )

今更ですが…PRELEは奈良県の大和高田市、高田市駅から徒歩1分のところにある学習塾です!

 

おそらく、このブログを見てくれている方々のほとんどが思っているはず

「PRELE? そんな塾知らねえよ(笑)」

さみしいです…が、それも仕方のないこと(笑)なぜなら、PRELEは今年が4年目!まだまだ新参者ですからね。 

「行くなら大手のほうが安心感があってよいよね。」

「ほんとに個人塾で合格できるのかな。」

なんて不安はつきものです。

 

だが、しかし!

前回UPさせていたただいた合格実績を見てください!

特に日本最高峰大学である京都大学に現役合格しているんです。さらに何がすごいって…

この子が通っていた高校から現役京都大学進学はただ一人なのです。

某高校の唯一の現役京都大学合格生がPRELE進学ゼミの生徒なのです!

 
もちろん一番頑張ったのは生徒本人であり、本人の努力の結果、合格できたことは間違いないでしょう。
しかし、私たちPRELEの力もあったんだと考えております。
 
そんなPRELEの強みを3回に分けて紹介していきたいと思います。
まず、今回は強み①です。
 
 
スケジューリング能力UP
 
受験において、「計画性」というのは非常に大事です。
特に大学受験は1年間以上継続的に勉強していくわけです。
そんな勉強がもし、無計画だったら…
考えてみてください。
⑴終わりのわからないランニング
⑵10km走ったら終わりのランニング
どちらのほうが、頑張ることができますか??
⑵ですよね?それはゴールが明確でどうしたら終わりなのかわかるからです。
 
受験勉強も同じです。毎日とりあえず勉強していくよりも、
目標を決めてそれを達成するためのTodoを決めて、毎日計画のもと勉強していくほうが頑張れるもんです。頑張れた分だけ成績も伸びます。
 
しかし、受験を経験したことのない子が自分ですべて計画することができますか?不安ですよね。だから、PRELEがあるんです!
PRELEでは、各生徒と担任が毎週1時間面談をしています
ここで、毎月の目標設定やTodoの作成・進捗確認・修正をしていきます。あくまで生徒主体で面談は進んでいきます。講師陣も答えを教えるのではなく、生徒本人が考えいろいろなアプローチ方法を得られるようにヒントを出していくのです。
そうして、明確な目標を決めて自習していくので無駄のない高効率な学習ができるのです。
部活で忙しい子などは、時間を有効活用していきたいですよね。
時間がないからと慌てるのではなく、時間がないからこそ短い時間の効率を高めていけるように考えていく方が絶対に良いですよね。
 
こうして生徒本人が受験のスケジュールを組んでいくことでゴールを自分自身の手で明らかにしていくのです。
これができるのがPRELE進学ゼミです。
 
興味のある方は、コメントもしくは『PRELE進学ゼミ』までお問い合わせを!
『ブログ見ました』と言っていただけるとさいわいです( ´∀` )
 
ではまた✋
次回は、強み②を紹介します!
 
ありがとうございました!