2021/12/29



スタッフブログ


群青領域


2021年12月18日


【群青領域】第9話振り返り&最終話あらすじ紹介


ドラマ10「群青領域」第9話いかがでしたでしょうか。

写真とともに9話を振り返り、最終話のあらすじを紹介します。


■第9話振り返り



ジュ二は、メンバーにもう1回ピアノを弾いてみると決意を告げ、メンバーと配信ライブをやることを決める。そしてジュ二は蓮に、事故で亡くなった妹・ジウの話をする。生前の妹の寂しさに気づけなかったジュ二は、妹への思いをずっと心の奥に沈め、抱えていたのだった。




ジュ二、レイジ、ヤナ、拓真が未来に向かって進みだそうとしていた時、もがき苦しんでいた陽樹も、歩みを進めようとしていた。デビュー曲のレコーディング――。そこには陽樹の心のこもった歌が響いていた。





そして迎えた配信ライブの当日。ジュ二たちメンバーは、青木荘のメンバーが見守る中、演奏を始めようとしていた。様々な思いを込めて――。








■最終話あらすじ

Indigo AREAの配信ライブが始まった。ジュニの歌声とメンバーの演奏を見た人は、バンド復活を確信し、SNSで話題になるが、4人はそれを選ばなかった。これから何をしようか。ジュニが考え始めた時、蓮にも変化の時が訪れていた。仲間の死を乗り越え、かつてのように水中カメラマンとして海に戻ることを考え始める。青木荘は守るからと旅立ちの背中を押すジュニ。この場所があるから旅立てる。ジュニもまた新たなスタートを切ろうとしていた。