2021/12/26



スタッフブログ


群青領域


2021年10月27日


【群青日記 DAY9】 青木荘の家主・青木たえ役の樫山文枝さんをご紹介!


今回ご紹介するのは、青木たえ役の樫山文枝さん。


蓮が暮らしている下宿「青木荘」の家主である青木たえ。

蓮が助けて来たジュニのことを不必要に詮索せず、明るく優しく接する温かい人物ですが、

若い頃には児童文学の作家だった夫と駆け落ちしていたりと、複雑な過去を持っています。






たえさんが作るぬか漬けやかりん酒は、庭で育てた食材を使用しており、

ジュニは今まで触れたことのない生活を青木荘でおくることになります。




ジュ二がたえとともにかりん酒をつくるシーンをパシャり!



たえの下宿には大きなかりんの木がありますが、

樫山さんのご自宅にもかりんの木があるそうで、

樫山さんの日常が活かされたシーンになりました。


そして、撮影期間は劇団の旅公演と重なりましたが、

樫山さんは疲れも見せずにいつも笑顔!

現場の雰囲気も明るくしてくださいました。







ジュニは蓮とたえとの落ち着いた暮らしの中で、何を感じていくのか。

気になる「群青領域」、第2話は、29日(金)よる10時放送です。

是非ご覧ください!