10/25(火)

17時予約

 

今日は子宮鏡検査と子宮内膜組織検査をしました。

 


ポリープはありませんでした😌

 


前回は4回目の移植のあと(今年の1月)にやりまして

「子宮内膜炎」だという数値が出てしまいまして

強めの抗生物質を服用することですぐに治りました✌

 

今回着床すらしなかったので

再度原因がないか とのことでやることになりました。

 

 

前回のときも思ったのですが

【なぜ移植する前にしてくれないのか?】

真顔

 

 

移植するにあたり通院にかなりの労力を費やしてます。

(時間にお金に体力的にも精神的にも負担大)

 

できる限りの検査をしてから望むことはできないものか。

 

 

痛くない器具セット(有料)が出る前はこの検査を3回やりまして

3回とも尋常でないほど悶絶しまして。

 

痛くない器具セットでは2回目なのですが

ほんとに痛くない(痛みゼロではないですが)。

 

でも毎回こわい。笑

 

 

5回目が着床できなかった原因が分かればいいなぁ悲しい

 

 

 

 

検査について、こちらのブログがとても勉強になりました!

👇(勝手にリンクしてすみません)

慢性子宮内膜炎とは?【反復着床不全について②】 | いまいウイメンズクリニックのブログ "step by step" (ameblo.jp)