健康第一 | 『ちゃちゃ☆モモ日記』 FAIRY WINGS Weimaraners

『ちゃちゃ☆モモ日記』 FAIRY WINGS Weimaraners

ワイマラナー専門犬舎『FAIRY WINGS』の日常を中心に
ドッグショー、ワイマラナーの仔犬情報をノンビリお届けしてますo(^▽^)o

一昨日、いきなりの体調不良に見舞われたちゃちゃガーン

朝から嘔吐、多飲多尿の症状

吐くだけなら様子をみてってところなんですが、多飲多尿はマズイよねアセアセ

でも、元気も食欲もあるしウンPもOK

うーん元々肝臓が弱いからそっちかな  

な~んて考えつつ近々健康診断
を受ける予定でいたので、ちょうどイイや!ってコトで昨日検査してもらいに行って来ました車

はい。出ましたーーー
{C2928872-058F-46B0-8E5D-E2218531EE6F:01}


若干血糖値も高めですが、肝疾患でしたね~

初めて血液検査を受けた1歳の時からALPとGPT数値が高めだったんですが、特に問題もなく年月を過ごしてきたんですけど……。

それが原因か?単なる冬痩せか?ですが、食事量を増やしてたのにBest体重より3kgも落ちてました

お薬をいただいてもう今日は全然症状なしですチョキ

今年の誕生日がきたらちゃちゃも5歳

色々と気をつけてあげなきゃね~



因みに、一緒に健康診断を受けたモモは相変わらずの健康優良児

が、ダイエット継続中のモモ

見た目は絞れたと思うんですが、体重34kg こちらはBest体重より+1.5kg

ちっとも痩せませんショボーン

食っちゃ寝、食っちゃ寝生活ではやっぱり痩せないですね~ (;^ω^A

{864C66BC-FAD1-4A03-B0CA-DCBBEF8ED8D1:01}















フィラリアのお薬もいただいて来ました