東京都世田谷区松原でのトイレ水漏れ修理事例 | トイレつまり/トイレ水漏れ修理/水道工事は世田谷・松原・奥沢・下馬・北烏山

トイレつまり/トイレ水漏れ修理/水道工事は世田谷・松原・奥沢・下馬・北烏山

トイレ・台所・お風呂・洗面の蛇口水漏れ・排水つまり修理に年中無休対応します!

本日は世田谷区松原のお宅へトイレ水漏れの修理にお伺いしました。

現場は国道沿いに建つ大型マンションで、お客様のお部屋まで辿り着くまでにあっちでもないこっちでもないと彷徨い続けてしまいましたが、最終的にはお客様に電話をして正しいルートの支持を頂けたので助かりました。

通常トイレの水漏れは発見が難しいのですが、今回はたまたま水道局の検針員の方から先月の水道の使用料が増えていると指摘を受け、水漏れを発見出来たという事でした。

漏水個所は便器内という事で早速調査をしてみたところ、タンク内部に設置されているボールタップの動作不良が原因でした。

作業内容としてはボールタップの交換になります。

この手の修理は場合によっては時間がかかってしまう事がありますが、修理部品もすべて揃っていたため即日の修理が出来て良かったです。

このようにトイレの水漏れは早期の発見は難く、ついつい見落としてしまうかもしれませんが、発生してしまった場合は水道料金にも関わってくるケースがほとんどなので、早期の対応をお勧めします。

本日は他にも数件同内容のご依頼が有り、そちらも問題なく修理することが出来ましたので良かったです。

今日も一日の終わりに記事を書いていますが、明日も沢山のお電話をお待ちしております。