2024/08/12 走れ!しずてつ | TKROCKER diary

TKROCKER diary

乗り物大好き!
バス、鉄道にハマっています。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

走れ!しずてつ

昨日、静岡市歴史博物館に行ってきました。
常設展示と、企画展「走れ!しずてつ」も見ました。
清水市内線の駅名標、記念乗車券などの資料が多数展示。
どれもファンにはたまりません。
しずてつ(静岡鉄道)の歴史がよくわかりました!
そのあと、鉄道模型も運転しました。
(企画展のチケットが必要。)
とても楽しかったです!

※駿府城公園の巽櫓も撮りました。
6枚目からは、過去に撮った静鉄電車を貼ります。

#静岡鉄道 #静鉄電車 #静鉄 #しずてつ
#静岡 #静岡#静岡市歴史博物館
#静鉄1000形 #1000形 #a3000形